
IT企業男子のブブブログ

大手IT企業勤務のazukingがランニングとか仕事とか、日々を綴るよ

月間走行距離まとめ ~2017年3月~

ランニング継続方法の記事はこちらから!

 

どうも。IT企業男子です。

 

不意に走りたい!!といつもの様に軽い気持ちでランニングを始めること、かれこれ1ヶ月。

三日どころか、一回もやらずに終わってしまうことが多い小職ですが、この1ヶ月

どれくらいランニングを継続する事が出来たのでしょうか?!

 

まとめはこちら!!

 

 

f:id:tadatomo572411278:20170331155147p:image

 

▼ランニング回数 : 21回

▼ランニング率 :78%(27日中21日)

 

▼平均走行距離: 6.5km

▼最長走行距離:10.92km

▼最短走行距離:4.99km

▼月間走行距離 136.5km

▼平均ペース/km 5分40秒

 

でした!

実質3月5日から始めているので

27日間で21ラン。。。

 

おや。。。これは。。。なかなかいい数値ではないでしょうか?

 

ただ、毎日走りきる事を目標にしていただけに

6日間ランニング出来なかった事は悔いが残るなー。

 

走れなかった日は

・3月8日(水)

・3月15日(木)

・3月25日(土)

・3月27日(月)

・3月29日(水)

・3月30日(木)

だったんだけど、要因を見てみると

見事に前日が飲み会*(^o^)/*

 

飲み会に行かない選択はないので、飲み会の翌日にどうランニングをスケジュールとして入れてくかが大事だなと。

IT男子は6時起き→5kmランが習慣になっているので、終電まで飲んだ日は早起きが出来なくて

未達になっているケースが全てでした。

 

一ヶ月継続は無事達成できたわけですが、今後としては

 

・ランニングについての明確なKGI(ビジネスでいうゴール)を先ずは設定して

取り組んでいきたいと思います。

 

同時に長期的なゴールを目指すうえで、短期的(4月)の目標ランニングKPIは別記事にて更新していきたいと思います。

とりま、150kmは走りたいなと思っています。

 

それでは、皆さんもいいランニングライフを!!