IT企業勤務 神崎 仁のブブブログ

大手IT企業勤務のazukingが仕事の話とか、最近の気になるニュースや業界を深掘りします。

簡単、便利、ワクワクする!オススメのオンライン証券サービス「Folio」の紹介

株式投資、始めてみたいけど「よくわからない」、「お金がない」って

理由で始められていない人いませんか?

 

f:id:tadatomo572411278:20180130133043j:plain

そんな方にオススメのオンライン証券サービス「Folio」を紹介します。

folio-sec.com

Folioとは?

Folioは、「投資の常識を変える」ことをビジョンとして掲げ
・誰でも
・簡単
・便利
・少額
・低手数料

で自分の好きなテーマ(企業)へ投資を行える「オンライン証券会社」です。

 

直近で、Lineなどから70億円の大型資金調達を行い、話題になりました。

jp.techcrunch.com

 

凄く良いサービスだし、目指している世界観もとても共感できるものだったため
今回紹介したいと思います。

 

Folioの特徴は?

 

特徴

特徴



⑴簡単登録→直ぐに株式購入が可能に!

投資ってやってみたいけど、証券会社に登録して、始めるまでに時間かかりそうだし
よく分からないからやっていない。。。
そんな風に思っている方いませんか?

folioなら会員登録→株式投資までが「これで完了?!」ってくらい
とても簡単便利に利用可能になります。

利用までの流れ

利用までの流れ

⑵少額での株式投資が可能!!


株式投資に手を出せない大きな理由は、もう一つ。それは資金面でのハードルです。
株式取引の多くは単元株制度と呼ばれる100株単位で行われています。

そのため、例えばSonyの株価は、1株5,285円(1月29日現在)ですが
実際に購入しようとすると、最低でも528,500円必要になってきます。
しかし、folioを利用すれば、10万円前後の金額で、かつ10企業への分散投資が可能になります。

 

分散投資でリスクが少ない


初めて投資する人にとって、なるべくリスクが少なく投資運用していきたいと考えていると思います。
リスクを減らすために必要なのは、「投資先の分散」が必要になってきます。
1社に100万投資するより、10社に10万円づつ投資した方が株価の変動リスクを考慮できて
安全ですよね?
Folioは前述の通り、10銘柄への分散投資を実現しているため、なるべく
初期投資を少なく、リスクを分散した投資を行うことが可能になっています。


⑷なんといってもテーマ別投資が最高


folioの一番の魅力、それは「テーマ別投資」によるワクワク感です。
「アニメ大好き!!だから、アニメ産業を盛り上げようとしている企業を応援したい」
「東北の震災の応援を投資を通して実現したい。」
人工知能の世の中が絶対くる!だから、そんな世界を実現するために頑張っている企業に投資したい」
そんな、個人の情熱に合わせてfolioが投資を行ってくれます。

 

ワクワク投資

ワクワク投資

まとめると
誰でも簡単便利少額で、個人の趣味嗜好に合わせた企業への投資を実現してくれるのが「Folio」です。

 

現在azukingも絶賛登録中のサービスになります。

次回はfolioのアカウント登録→実際に投資までの流れを紹介したいと思います。